身体障害者岡下俊介の戯れ言ブログ

元IT系社長だった身体障害者岡下俊介の戯れ言ブログ

独り言

僕も支えたい

投稿日:

僕は人と繋がっていると感じているとき

何て言うか

いっしょに何かに向かって歩いていると感じるときが

一番、希望というものを感じている気がする。

生きている気がする

生きていて楽しいというか、

生きていて良かったと感じる

ひとりはイヤだ

人って人と人とが支え、支え合っているときが

最も希望というか、

生きがいを感じることができるのではないだろうか

最も生きている実感を感じるのではないだろうか

お互い「支え合っている」・・

この感じ・・

を感じているときが好きだ

だから僕も支えられるだけでなく

誰かを

少しで良いから支えたい

支えさせてほしい

だって人だから

「人」という字も支え合っている字だ

だから、僕も人でありたいから

僕も人を支えたい

障害者でも・・

それが僕の希望になるような気がするから

投稿者プロフィール

岡下俊介
岡下俊介代表
京都の某経営コンサルタントに従事
神戸の中堅IT企業にてWEBシステム構築や各種企業向けシステム構築のプロジェクト・マネージャーとして従事
神戸にてIT起業を起業し、代表取締役に就任
その後リーマンショックの影響で業績が急激に低下しに起因し、
血圧上昇と同時に基礎疾患のモヤモヤ病により脳出血発症し、
左半身不随の障害者となり会社は廃業、自己破産して、一時絶望
2020年まで障害者枠で非正規雇用の契約社員にて様々な企業に従事
2021年に再起をかけ、半身不随の身体でも出来るビジネスと踏んで
プロコーチを目指しコーチングノウハウを修行
2022年個人事業主のプロコーチとして再スタート
現在、左半身不随障害者でも可能なあらゆる事業展開予定
座右の銘は平凡ですが「ネバーギブアップ」

現在、個人事業主として屋号セブンシーズネット代表
【事業】
海外向け日本刀ショッピングサイトの運営
ネットマーケティングコンサルティング
コーチング講座

-独り言

執筆者:

関連記事

no image

精一杯生きるだけ

人間、能力の高い、低いはどうしようもない事もある でも、能力が低くっても、精一杯頑張る事ができればそれで充分だ 障害というやつを背負ってしまってつくづくそう思う 片麻痺(片手、片足しか使えない)なんか …

no image

無理しちゃいけないといわれるけれど

脳出血で障害者になってから もう無理しちゃいけないと よく言われるけれど、 今も痛みを堪えて 必死の思いで夜遅くまで 仕事をしている 再生可能エネルギー普及活動にしても 将来少しでも収入になれば良いと …

no image

できない症候群

走ることができなくなってしまった。。。 泳ぐことができなくなってしまった。。。 それがつらい・・ ~ができない ~ができなくなってしまった。 ~もう二度とできなくなってしまった。 僕は「できない症候群 …

no image

孫子の兵法で病に勝てるか

戦わずして勝つ。これはご存知の有名な孫の兵法です。 その根本は[敵を作らないこと」敵を作らないから無敵なのです。この孫子の兵法をもって打ち勝つことができないものか。人にとって病気は敵である。ということ …

no image

南部のど根性桜のように、がんばってほしい。

東北の被災者の方々 昔から南部藩(現在の盛岡)には 大きな岩の割れ目から生えた桜があるそうですね。 これをど根性桜と呼ぶそうですね。 岩の中で寒い冬、雨風に耐え続け、 やがて来る春を待ち続け岩生えた桜 …