身体障害者岡下俊介の戯れ言ブログ

元IT系社長だった身体障害者岡下俊介の戯れ言ブログ

人間について

痛いけど苦しいけど

投稿日:

痛いけど・・

苦しいけど・・

痛みを堪えて、働かなきゃならん

だって僕は一家の大黒柱・・

障害者なんて言い訳は誰も聞いちゃくれない

それに僕には志がある

僕に集まってきた再生可能エネルギー技術に関する情報を生かし、

少しでも普及に役立つこと

そして、障害者でも役に立つ人間でいられることを証明すること

だから、そのためにも働かなきゃならん

働かなきゃ何の活動できない 資金もない

家族を食わせることさえできなくなる

今この瞬間も左手に杭でも打ち込まれている様な激痛が走っている・・

でも

堪えて、堪えて・・

自分の心の中に創った志を想うようにする・・

そうすると不思議と堪えることができるから

投稿者プロフィール

岡下俊介
岡下俊介代表
京都の某経営コンサルタントに従事
神戸の中堅IT企業にてWEBシステム構築や各種企業向けシステム構築のプロジェクト・マネージャーとして従事
神戸にてIT起業を起業し、代表取締役に就任
その後リーマンショックの影響で業績が急激に低下しに起因し、
血圧上昇と同時に基礎疾患のモヤモヤ病により脳出血発症し、
左半身不随の障害者となり会社は廃業、自己破産して、一時絶望
2020年まで障害者枠で非正規雇用の契約社員にて様々な企業に従事
2021年に再起をかけ、半身不随の身体でも出来るビジネスと踏んで
プロコーチを目指しコーチングノウハウを修行
2022年個人事業主のプロコーチとして再スタート
現在、左半身不随障害者でも可能なあらゆる事業展開予定
座右の銘は平凡ですが「ネバーギブアップ」

現在、個人事業主として屋号セブンシーズネット代表
【事業】
海外向け日本刀ショッピングサイトの運営
ネットマーケティングコンサルティング
コーチング講座

-人間について

執筆者:

関連記事

no image

ラズベリーさんからのお奨めの歌

ラズベリーさんからのお奨めの歌 「ネガティブはNG」 http://www.gakken-shingaku.net/ng/ この歌詞いいね! この歌でよかったのかな・・? 投稿者プロフィール 岡下俊介 …

no image

思い入れを捨て、こだわりを捨て希望を持つ

思い入れ・・ こだわり・・ これが人間を苦しめる大きな原因だと僕は確信する。 人それぞれ人間は大なり小なり「思い入れ」や「こだわり」を持っていると思う プライドとでも言えばよいのでしょうか でもそのプ …

no image

思うがままににならぬ事を・・

思うがままにならぬ事を 思うがままにしようとして 思うがままにならない事が   苦   ご存知の方であれば よく分かられている事でしょうけど これはあの釈迦が言ったと 言われている …

no image

最近の日本人は思考停止しているのでは?

僕はこの4年間ずっと 人はなぜ生きなければならないのか 自問自答してきた。 多くの人は 死んではいけない という でも なんで生きなければならないのか 誰も答えられた人はひとりもいない あのダライ・ラ …

no image

苦しさを乗り越えるのために必要なものは志意外ににない!

今日も朝から苦しい・・ 左半身全体が激痛と痺れ・・ 左手は硬直気味で震える・・ 苦しい・・つらい 食事の用意さえする気にならない なぜこんなにまで苦しんでまで生きなければならないのか それでも生きなけ …