身体障害者岡下俊介の戯れ言ブログ

元IT系社長だった身体障害者岡下俊介の戯れ言ブログ

独り言

さすがに辛いなぁ仕事を二つ掛け持ちは、、

投稿日:

今僕は仕事を二つ掛け持ちしている

午前中は痺れが酷いので、13時頃から仕事と18時から23時頃までの仕事だ

再生可能エネルギーの普及活動はNPOので、基本的には収入はない。
ほとんどボランティア状態だ

だから食うためには、一家を養うためには二つくらい仕事を掛け持ちしなきゃいけない。
この身体でできる仕事なんてたかが知れているから低賃金だ。

でも、仕事があるだけマシだと思っている

こんな身体で仕事ができるだけマシ

感謝である

しかし、痛みと痺れに耐えながら
二つ掛け持ちは正直キツイ

今18時からの仕事から帰って来たところ、、
朝は9時には起きる

そして午後まで痺れが和らぐのを待って、13時からの仕事に行く
帰りは翌日の午前1時頃、、

いつまで身体が持つかなぁ~

でも、贅沢は言っていられない

働かざる者食うべからずは世の中の掟、

障害者だからと言って例外は許されない。甘えは許されない。

負けてたまるか

家族のためにも、、

そして、僕の志のためにも、、

投稿者プロフィール

岡下俊介
岡下俊介代表
京都の某経営コンサルタントに従事
神戸の中堅IT企業にてWEBシステム構築や各種企業向けシステム構築のプロジェクト・マネージャーとして従事
神戸にてIT起業を起業し、代表取締役に就任
その後リーマンショックの影響で業績が急激に低下しに起因し、
血圧上昇と同時に基礎疾患のモヤモヤ病により脳出血発症し、
左半身不随の障害者となり会社は廃業、自己破産して、一時絶望
2020年まで障害者枠で非正規雇用の契約社員にて様々な企業に従事
2021年に再起をかけ、半身不随の身体でも出来るビジネスと踏んで
プロコーチを目指しコーチングノウハウを修行
2022年個人事業主のプロコーチとして再スタート
現在、左半身不随障害者でも可能なあらゆる事業展開予定
座右の銘は平凡ですが「ネバーギブアップ」

現在、個人事業主として屋号セブンシーズネット代表
【事業】
海外向け日本刀ショッピングサイトの運営
ネットマーケティングコンサルティング
コーチング講座

-独り言

執筆者:

関連記事

no image

人生最大の堪えどころ

今が人生最大の堪えどころのかもしれないただ、ただ忍の一字 裕仁天皇の玉音放送のお言葉じゃないけれど 耐え難きを耐え、忍び難きを忍び、、 が必要なときかもしれない 投稿者プロフィール 岡下俊介代表 京都 …

no image

やっぱり痛い!

やっぱり朝から痛い!左半身誰か斬り落としてくれ! たまらん! 僕は何のためにいきてるんだ? 苦しむため? こんな事ならいっそ死にたい気分! くそ! 、?。 投稿者プロフィール 岡下俊介代表 京都の某経 …

no image

曇天+いやなこと・・

よく考えてみると、どうしようもないことが起きたのではない しかしほんの小さなことでもよくないことが重なると気持ちのリセットが きかず、気持ちが折れやすくなる。 自分で抑えきれるはずのことでも連続して起 …

no image

いつまで続くのか苦痛の毎日

今日も朝から痺れが酷かった・・ 「痺れ」とは言っているがどう表現してよいかわからないから 痺れという表現をしているのだが、、 これは痛みとも痺れともいえない左半身全体が不快感に襲われる これはもう「苦 …

no image

僕は何のために生きているのか。何のために生きるべきなのか。

何のために生きているのか。 僕は何のために生きているのだろう。 またそんなことを考えている。 3連休という休みがあったからだと思う。 「あなたは何のために生きているのですか」 この問いかけに答えられる …