身体障害者岡下俊介の戯れ言ブログ

元IT系社長だった身体障害者岡下俊介の戯れ言ブログ

独り言

針の穴か、蜘蛛の糸か・・・

投稿日:

今、僕は窮地である・・

その窮地からの脱出のために

ありとあらゆる手を講じている

と言ってもこの身体である

動くに動けない・・

僕には情報しかない

そして、こんな身体でも生きて

いける方法について

無い知恵を絞るしかない

普通の(健常者の)ような求職活動をしても

負けるのは目に見えている

ならば

自分でこの身体でもできる商売を考えるしかない

世の中、若い連中は

安易に(不労所得を目的に)

ネットビジネスにいそしんでいるようなヤツも多いけれど

その999.99%はダメに決まっている

なぜなら、所詮は錬金術(米国のウォール街の連中が作ったような)

詐欺まがいの金融工学という名の詐欺商法に過ぎないから

世の役に立つものは何もないし、

何の価値も生むわけでもない

そんなものは、いずれ(すぐに)泡となって消える運命だ

だから僕は

以前からの志でもある水ビジネスに向おうとしている。

僕はこれこそがこれからの世界に必要なことだと信じている。

エネルギーよりも何よりも・・だ

人はエネルギーがなくても何とかなるけど、

水が無くなると命がつなげない

水は命の食物の源泉なのだから・・

だから水の浄化技術の普及ビジネスをやりたいと思っている

何もかも失ったのに・・・

中国(ハイアールに売り込む?)やアラブ諸国カタール?)に普及?

自分でもバカだと思う。

それこそ、

そんな事今の僕には99.999%不可能に近い

分かっている

針の穴を人間が抜けるか

蜘蛛の糸にぶら下がって

人間が天まで登るような事に等しい

と思う。

それでも

その針の穴を僕が入れる大きさまで、こじあけたい

蜘蛛の糸も編んで

僕が登る事ができる強度まで強化したい

いつまでかかるかわからないけど

それまでに命途切れるかもしれないけれど

何もせず生きているよりはマシ・・・

そう思っている

投稿者プロフィール

岡下俊介
岡下俊介代表
京都の某経営コンサルタントに従事
神戸の中堅IT企業にてWEBシステム構築や各種企業向けシステム構築のプロジェクト・マネージャーとして従事
神戸にてIT起業を起業し、代表取締役に就任
その後リーマンショックの影響で業績が急激に低下しに起因し、
血圧上昇と同時に基礎疾患のモヤモヤ病により脳出血発症し、
左半身不随の障害者となり会社は廃業、自己破産して、一時絶望
2020年まで障害者枠で非正規雇用の契約社員にて様々な企業に従事
2021年に再起をかけ、半身不随の身体でも出来るビジネスと踏んで
プロコーチを目指しコーチングノウハウを修行
2022年個人事業主のプロコーチとして再スタート
現在、左半身不随障害者でも可能なあらゆる事業展開予定
座右の銘は平凡ですが「ネバーギブアップ」

現在、個人事業主として屋号セブンシーズネット代表
【事業】
海外向け日本刀ショッピングサイトの運営
ネットマーケティングコンサルティング
コーチング講座

-独り言

執筆者:

関連記事

no image

視床痛って

視床痛ってやっぱり皆辛いんやなぁ ネットでこんなレポート見つけたそれにしてもこんなに辛いのに何で医師も含めて身の回りの人間に理解が進まないのかな?やっぱり痛みだけはCTにもMRIにも映らないから?特に …

no image

何とも情けない休日・・

今日は朝から・・激痛と痺れに苦しむ 午前9時頃・・リリカを服用 それからリリカの副作用の苦しむ・・ 14時ごろリリカの副作用も収まり・・ 苦しみ疲れてベッドに横になる・・ そして夕方・・今の時間 これ …

no image

やっぱり痛い!

やっぱり朝から痛い!左半身誰か斬り落としてくれ! たまらん! 僕は何のためにいきてるんだ? 苦しむため? こんな事ならいっそ死にたい気分! くそ! 、?。 投稿者プロフィール 岡下俊介代表 京都の某経 …

no image

原発再稼働しなければ夏の電力需給がひっ迫するなんて脅しに聞こえるのは僕だけ?

今、このまま原発再稼働しなければ夏の電力需給がひっ迫するのではないかと大騒ぎしているけれど・・(特に関西電力管内の近畿大阪地区で・・?) シンプルに不思議に思うのだが・・ 今、現時点(北海道の泊原発以 …

no image

片手だって・・できる!!!

今日外出しようとして・・ いつもつけているウェストポーチを腰に巻こうとしたら・・ カチャン! あ!ベルトのバックルがベルトからはずれた! げ! ウエストポーチが巻けない・・ ウエストポーチには財布・・ …