身体障害者岡下俊介の戯れ言ブログ

元IT系社長だった身体障害者岡下俊介の戯れ言ブログ

独り言

天候のすぐれない日は体調も、、

投稿日:

今、事務所に向かう阪急西宮北口駅
カフェ。

今日は朝から曇天模様、

午後からは雨模様らしい。

朝から左半身が猛烈に痺れてツラい

思考停止と鬱気味

情けない

無私無欲

自我を捨てれば

火もまた水のごとしじゃないか。

冷静に、

冷静に、

湧き上がる根拠なき不安は捨て去ろう

根拠なき不安なんか持つより

根拠なき希望を持った方が得だ。

根拠なき不安を持つと知恵もアイデアも枯渇する。

根拠なき希望でも希望ならば
心は前向きなり、知恵もアイデアも湯水のように湧き上がる

さあ今日も希望に燃えて頑張るとするか(^O^)/

iPhoneからの投稿

投稿者プロフィール

岡下俊介
岡下俊介代表
京都の某経営コンサルタントに従事
神戸の中堅IT企業にてWEBシステム構築や各種企業向けシステム構築のプロジェクト・マネージャーとして従事
神戸にてIT起業を起業し、代表取締役に就任
その後リーマンショックの影響で業績が急激に低下しに起因し、
血圧上昇と同時に基礎疾患のモヤモヤ病により脳出血発症し、
左半身不随の障害者となり会社は廃業、自己破産して、一時絶望
2020年まで障害者枠で非正規雇用の契約社員にて様々な企業に従事
2021年に再起をかけ、半身不随の身体でも出来るビジネスと踏んで
プロコーチを目指しコーチングノウハウを修行
2022年個人事業主のプロコーチとして再スタート
現在、左半身不随障害者でも可能なあらゆる事業展開予定
座右の銘は平凡ですが「ネバーギブアップ」

現在、個人事業主として屋号セブンシーズネット代表
【事業】
海外向け日本刀ショッピングサイトの運営
ネットマーケティングコンサルティング
コーチング講座

-独り言

執筆者:

関連記事

no image

痛み・痺れ・病で悩まない 闘う相手である

なぜこんなに痛いのだ なぜこんなに痺れるのだ なぜぼくだけが・・ 痛みや痺れや病の事で悩んだってしょうがないことに気付いた。 悩んだところで痛みがなくなるわけでもない。 後遺症がなくなるわけでもない。 …

no image

叔父はさぞ無念だっただろう。

8月15日、お盆に僕の両親の実家(福井の越前付近の山の中)に 脳出血を起こしてから初めて3年ぶりに墓参りに行ってきた。 久々に見る田舎独特の大きな屋敷。 久しぶりに中に入ってみて、目に飛び込んできた。 …

no image

朝から闘いが始まる障害者

最近夜眠ると健常者の頃の自分が出てくる。 運動が結構得意だった自分 走る・泳ぐ・そして十数メートル潜る 昨日夜は桟橋から海に落ち人を得意の素潜りで救助するカッコイイ夢をみた。 なんだまだ潜れるじゃない …

no image

男なら闘って強く生きろ

この世はなにもかも闘いだ、 相手をたたきふせるか自分がたたきふせられるか、 どちらか一つだ、 その相手はときには人でないかもれない 今の僕には闘う相手はこの病気、障害だ! 自分を信じ、自分を強くしろ! …

no image

僕の世界新記録、10メートル10秒53

今日月に一度のリハビリテーション病院の検査に行った。 主治医から「岡下さん先月よりも歩くスピードあがりましたね。先月は10メートル10秒83今月は10メートル10秒53になってますよ。新奇新記録ですね …