身体障害者岡下俊介の戯れ言ブログ

元IT系社長だった身体障害者岡下俊介の戯れ言ブログ

独り言

必死の思い

投稿日:

何かに必死になっていなければ気がおかしくなりそうだ。

なぜモヤモヤ病は僕を選んだのか。。

なぜ僕は今、走ることさえできないのだろうか。

それどころか歩くことさえ満足にできない。

なぜ僕が脳出血にならなければならなかったのだろうか。

なぜ僕はこんなにも苦しまなければならないのだろうか。

なぜ、後遺症はせめて運動麻痺だけにしてくれなかったのだろうか。

視床被殻出血のせいで、なぜにこれほどまでに一分一秒痛みと

痺れに苦しまなければならないのだろうか。

もし神様とやらがいるのなら、ぜひ聞きたい!

僕は何かそんなに罪深いことをしたのでしょうか。

なぜ僕は必死で守ってきた会社を潰さなければならなかったのでしょうか。

目の前の茶碗すら持つことができない・・なぜ!

なぜ、なぜ、なぜ!

毎日が考えれば考えるほど、息苦しくなるくらい辛くなってくる。。

だから何かに必死の思いで取り組んでいたい。

この苦しみすべてを忘れるために・・

必死の思いだからそ、相当無茶もする

もしかしたら人を傷つけるような暴言を吐いているかもしれない。

でも僕自身、無茶苦茶に必死の思いで何かに取り組んでいなければ気がおかしくなりそうなのだ。

中途半端な行動をしている人間を見ていると許せなくなる。。

そんなとき・・

「俺はこんなに毎日毎日必死なのに・・中途半端な生き方しやがって」

という自分勝手な気持ちが心を横切っているのがわかる。

そんなこと思っちゃいけないと理性ではわかっているけれど

この心の動きは自分ではどうしようもない。

こんなおかしな心の状態で人に自分が迷惑をかけてしまわないためにも

必死で取り組める目標を持つしかないのだ。

社会貢献なんて自己満足かも知れないけれど・・

自分だけは社会に役立てることだと信じ、

そう思ってがむしゃらに突き進むための志が僕には必要なのだ。

この苦しみから逃れるために・・

自分勝手かもしれないけれど、、

僕が突っ走ることで迷惑をかけているかもしれない仲間のみんな

こうやって突っ走ることを許してください。

僕は必死の思いなんです。

それこそ必死、、、毎日「死」を意識してやっているんです。

投稿者プロフィール

岡下俊介
岡下俊介代表
京都の某経営コンサルタントに従事
神戸の中堅IT企業にてWEBシステム構築や各種企業向けシステム構築のプロジェクト・マネージャーとして従事
神戸にてIT起業を起業し、代表取締役に就任
その後リーマンショックの影響で業績が急激に低下しに起因し、
血圧上昇と同時に基礎疾患のモヤモヤ病により脳出血発症し、
左半身不随の障害者となり会社は廃業、自己破産して、一時絶望
2020年まで障害者枠で非正規雇用の契約社員にて様々な企業に従事
2021年に再起をかけ、半身不随の身体でも出来るビジネスと踏んで
プロコーチを目指しコーチングノウハウを修行
2022年個人事業主のプロコーチとして再スタート
現在、左半身不随障害者でも可能なあらゆる事業展開予定
座右の銘は平凡ですが「ネバーギブアップ」

現在、個人事業主として屋号セブンシーズネット代表
【事業】
海外向け日本刀ショッピングサイトの運営
ネットマーケティングコンサルティング
コーチング講座

-独り言

執筆者:

関連記事

no image

今日から息子が検査入院だ、、

今、脳神経外科の待合室にいる 今日から息子が検査入院だからだ息子も僕と同じモヤモヤ病(正式病名:ウィリス動脈輪閉塞症)であるこの病気は進行性なので、定期的な検査が欠かせない。放っておくと、血管閉塞が進 …

no image

ポケモンセンター、、、

今、息子にせがまれて、大阪梅田のポケモンセンターに来ている。半身麻痺の身体には、この混雑は辛い!左半身に感覚がないから、前にいる子供を蹴ってしまいそうや、、(ー ー;) iPhoneからの投稿 投稿者 …

no image

STAP細胞のおかしな議論

今、小保方さんのSTAP細胞の論文の コピペがいけないとか 捏造だとか そうでないとか 世間を騒がしているけど というか、 マスコミが騒いでいるけど 理研も論文の成否を問題にしているけど なんか違う …

no image

この痛みには困ったもんだ

しかし痛い 幻肢痛や視床痛はよく真っ赤にに焼けた火箸をちぎらされているような痛み とはよく言ったもんだ 僕の場合、 突然左手親指に左手人差し指がめりめりと食い込んでいるんじゃないかと 思う激痛に襲われ …

no image

朝から闘いが始まる障害者

最近夜眠ると健常者の頃の自分が出てくる。 運動が結構得意だった自分 走る・泳ぐ・そして十数メートル潜る 昨日夜は桟橋から海に落ち人を得意の素潜りで救助するカッコイイ夢をみた。 なんだまだ潜れるじゃない …