身体障害者岡下俊介の戯れ言ブログ

元IT系社長だった身体障害者岡下俊介の戯れ言ブログ

人間について

忍耐の後に・・

投稿日:

脳出血で倒れてからというものこの4年間

本当にいろんなものに耐えてきたと思う。

身体の不自由に耐え・・

視床痛の痛みや痺れに耐え・・

耐え続けてきた4年間だった

もちろん身体的な不自由や苦痛に耐えるのも辛かったけど

何より辛かったのは

障害者になったことによって

結果として

味わった様々な「屈辱感」だったような気がする

人間、「屈辱感」に耐える事ほど辛いものはないと思う

なぜなら人間は心の生き物だから・・

でも

そんな「屈辱感」に耐え、耐え切った後にこそ

次の新しい「強くなった」自分を見つけることができるような気がする

そこから新たな道を開くことができるような気がする

たとえ障害者でも・・

忍耐の徳とでも言うのだろうか・・

投稿者プロフィール

岡下俊介
岡下俊介代表
京都の某経営コンサルタントに従事
神戸の中堅IT企業にてWEBシステム構築や各種企業向けシステム構築のプロジェクト・マネージャーとして従事
神戸にてIT起業を起業し、代表取締役に就任
その後リーマンショックの影響で業績が急激に低下しに起因し、
血圧上昇と同時に基礎疾患のモヤモヤ病により脳出血発症し、
左半身不随の障害者となり会社は廃業、自己破産して、一時絶望
2020年まで障害者枠で非正規雇用の契約社員にて様々な企業に従事
2021年に再起をかけ、半身不随の身体でも出来るビジネスと踏んで
プロコーチを目指しコーチングノウハウを修行
2022年個人事業主のプロコーチとして再スタート
現在、左半身不随障害者でも可能なあらゆる事業展開予定
座右の銘は平凡ですが「ネバーギブアップ」

現在、個人事業主として屋号セブンシーズネット代表
【事業】
海外向け日本刀ショッピングサイトの運営
ネットマーケティングコンサルティング
コーチング講座

-人間について

執筆者:

関連記事

no image

人間、走る必要なんてほとんどないのかも・・

脳出血で半身不随の障害者になってから、この6年 よく考えたら、一度も走っていないのだ・・ だって走れない身体だから・・当り前か それにしても健常者の頃、僕はよく走っていたと思う 元々体力には自信がある …

no image

最大の復讐とは

自分が悔しい思いをしたことに   対する復讐というものは    決して、悔しい思いをさせらた相手を   貶めたり、やっつけたりする事ではなく、   自 …

no image

輪廻転生

生き物は死ぬと その49日後に 死んだ命と魂が 別の形ある肉体に 引越しをする そしてまた生き死んでいく こんなことが 永遠に繰り返される これを輪廻転生と呼んだ 釈迦はこんな事は 一切言っていない …

no image

今年の冬は超えることができるかな?

今朝はやけに冷えるなぁ 1 麻痺側の拘縮が強くて体が動かない・・ それに拘縮の痛み出てきて辛い、 今日は岐阜県の関まで今年の春に注文を受けた 日本刀が出来上がったというので、今から車を運転して 引き取 …

no image

感情のコントロール

人間誰しも感情というものがある。その人自身の「自我」からくる「感情」というものだろう。 この感情というものは非常にやっかいなもので、これが、「こだわり」を生み「偏見」を生み 冷静な行動ができなくなり、 …