身体障害者岡下俊介の戯れ言ブログ

元IT系社長だった身体障害者岡下俊介の戯れ言ブログ

独り言

よく身体が持ったな、、

投稿日:

今日は朝9時の飛行機で上京、、

大手商社M社とのメガソーラーの

第2回目の打ち合わせ

何とか順調にこなし

その足で山形の米沢に来た

僕の身体にしては

かなりの強行軍だった、、

それにしても

M社から東京駅に戻るのに

地下鉄東西線に乗って

大手町で丸ノ内線への乗り換えが

何ともキツかった、、

ちょうど、17時頃だったためか

帰宅ラッシュで人が多かったのも

辛かったけど、

なぜ、エスカレーターは

ラッシュ時に登りのみにするのだろう

何度も書くけど、

僕のような下肢障害者は

階段は登りよりも

下りの方がはるかに辛い

これが健常者の方々には

なかなか分かってもらえないのだろう

痺れる左脚の痛みを堪え

何とか東京駅にたどり着き、

山形新幹線つばさに乗り

米沢にやっと着いた

さすがに疲れたなぁ~

明日は良い話しになれば

良いのだが、、

それにしてもよくこの身体で

東京での打ち合わせを経て

米沢なんかまで来れたものだ

我ながら、驚いている

投稿者プロフィール

岡下俊介
岡下俊介代表
京都の某経営コンサルタントに従事
神戸の中堅IT企業にてWEBシステム構築や各種企業向けシステム構築のプロジェクト・マネージャーとして従事
神戸にてIT起業を起業し、代表取締役に就任
その後リーマンショックの影響で業績が急激に低下しに起因し、
血圧上昇と同時に基礎疾患のモヤモヤ病により脳出血発症し、
左半身不随の障害者となり会社は廃業、自己破産して、一時絶望
2020年まで障害者枠で非正規雇用の契約社員にて様々な企業に従事
2021年に再起をかけ、半身不随の身体でも出来るビジネスと踏んで
プロコーチを目指しコーチングノウハウを修行
2022年個人事業主のプロコーチとして再スタート
現在、左半身不随障害者でも可能なあらゆる事業展開予定
座右の銘は平凡ですが「ネバーギブアップ」

現在、個人事業主として屋号セブンシーズネット代表
【事業】
海外向け日本刀ショッピングサイトの運営
ネットマーケティングコンサルティング
コーチング講座

-独り言

執筆者:

関連記事

no image

人生の幕引きは、、

再出血、、 再出血して一瞬に意識を失って 楽に人生の幕引きしたいな もうこれだけ苦しんだんだから 人生の幕引きくらい楽でありたい 身体が痛いと弱気になるなぁ~ ベッドで痛みに耐えながらiPhoneから …

no image

やっぱり痛い!

やっぱり朝から痛い!左半身誰か斬り落としてくれ! たまらん! 僕は何のためにいきてるんだ? 苦しむため? こんな事ならいっそ死にたい気分! くそ! 、?。 投稿者プロフィール 岡下俊介代表 京都の某経 …

no image

今年はやっぱり冷夏かも・・

今、天気図を見たら オホーツク海高気圧の勢力が強そうだ この間の以下の記事でも予測したけど・・ http://ameblo.jp/ecoshun/entry-11269890760.html やっぱり …

no image

もう愚痴っぽいことを書くのは止めます。反省~m(__)m)

このブログは実生活ではできない唯一の心の中の苦しさのはけ口の一つでしたが、もう愚痴っぽいことを書くのは止めることに決めました。 引き続き、少しでも日本が立ち上がるために、そして皆が前向きに生きるために …

no image

菅首相の口癖「ある意味・・・」「調査した上で・・」バカじゃないのか

菅首相の国会答弁で僕がとても気になる口ぐせがある。 野党から質問されたとき 「ある意味・・・だと思う。」 「その件については、調査した上で・・」 ある意味でどういう意味だ? 全くわからん抽象的な表現だ …