身体障害者岡下俊介の戯れ言ブログ

元IT系社長だった身体障害者岡下俊介の戯れ言ブログ

独り言

朝日 日差し

投稿日:

今朝は寒いけれど日差しが強い

何気なく部屋の壁に差し込む朝日が美しく力強さを感じた。

太陽エネルギーをいただいているようだ。

そのせいかいつもの痺れや痛みが柔らでいる。

陽光は心に、命に、エネルギーを与えてくれるのではないか

photo:01


部屋の壁に差し込む朝日を見てそんなことを感じた。

今進めようとしているメガソーラープロジェクト・・

どこかのソーラーパネルメーカーのコマーシャルじゃないけど、

人類を救うのは太陽だと感じる。

生きとし生けるものはすべてこの地球で太陽と共に太陽の恵みを受けて生きてきたののだ。

僕の障害も陽光を受けることことで多少改善されるのではなかろうか。

そんな淡い期待を感じた朝だった。

投稿者プロフィール

岡下俊介
岡下俊介代表
京都の某経営コンサルタントに従事
神戸の中堅IT企業にてWEBシステム構築や各種企業向けシステム構築のプロジェクト・マネージャーとして従事
神戸にてIT起業を起業し、代表取締役に就任
その後リーマンショックの影響で業績が急激に低下しに起因し、
血圧上昇と同時に基礎疾患のモヤモヤ病により脳出血発症し、
左半身不随の障害者となり会社は廃業、自己破産して、一時絶望
2020年まで障害者枠で非正規雇用の契約社員にて様々な企業に従事
2021年に再起をかけ、半身不随の身体でも出来るビジネスと踏んで
プロコーチを目指しコーチングノウハウを修行
2022年個人事業主のプロコーチとして再スタート
現在、左半身不随障害者でも可能なあらゆる事業展開予定
座右の銘は平凡ですが「ネバーギブアップ」

現在、個人事業主として屋号セブンシーズネット代表
【事業】
海外向け日本刀ショッピングサイトの運営
ネットマーケティングコンサルティング
コーチング講座

-独り言

執筆者:

関連記事

no image

また、台風接近に苦しむ!

台風ごときが近付いて来ただけで、 なぜこんなに苦しまなければならないのか 今朝から痺れがひどい、、 人は気圧のせいだと言うけれど たかが数十hpaの変化 しかしていないはないか! 台風はせいぜい900 …

no image

痛い

痛い 痛い いっそ誰かバッサリとやってくれ とにかく痛い ベッドにうずくまり痛みと孤軍奮闘中、 iPhoneからの投稿 投稿者プロフィール 岡下俊介代表 京都の某経営コンサルタントに従事 神戸の中堅I …

no image

朝の劇闘・・

朝、寝起き・・ 今の僕にとって地獄である・・ 元々、朝が強く、、早起きが得意だった・・ 今、日中どんなに物事がうまく進もうが、 希望が見えてこようが、朝、寝起きだけは地獄のように辛い うつ状態というか …

no image

さすがに辛いなぁ仕事を二つ掛け持ちは、、

今僕は仕事を二つ掛け持ちしている 午前中は痺れが酷いので、13時頃から仕事と18時から23時頃までの仕事だ 再生可能エネルギーの普及活動はNPOので、基本的には収入はない。ほとんどボランティア状態だ …

no image

泣き言はもう止めよう

何を泣き言を言っていたのだろう。 僕はもう障害者だ。泣き言を言っても始まらない。 そんなことは分かっていたはず、いやわ分かっているはずじゃないか。 成ってしまったことはもうどうしようもない。 時間が巻 …